top of page

ヘイとモイのスーパーマーケット展

昨年に引き続き今年の夏も神戸・栄町のかわいい屋根裏部屋ショップ・ウーラッコさんにてイラスト&雑貨展を開催いたしますー♪

テーマは「スーパーマーケット」!海外のスーパーマーケット巡りがとにかく好きで、これまでいろんなスーパーをハシゴしてきました。その土地にしかない生鮮食品や、素敵なデザインのパッケージを見つけてワクワクする、それが旅のひとつの楽しみなのです✨そんなスーパーマーケットへの愛をいつか形にしたい!という気持ちがずっとあったので、とうとう…という感慨があります。

ここのところしばらく描いていたオリジナルパッケージの食品や日用品のイラストを集めて絵本にする作業から始めてみたのですが、食品やパッケージそのものを主役にするためにはストーリーを付けるのは難しいなと思いました。

そこで、英単語を学ぶ学習絵本にすることに。スーパーマーケットで売っているものを売場の順番に並べて日本語、英語の表記と英語の発音表記を添えたもので、イラストを見ながら簡単な英単語を楽しく学べる絵本になっております!

スーパーマーケットへの想いがひとりよがりなのではないかと何度も途中くじけそうになったのですが、いろんな人からのご意見も取入れさせてもらってなんとか完成しました。アドバイスくださった皆さん、本当にありがとうございます!!

スーパーマーケットのワクワクが見る人に少しでも伝わって、日常的に利用するスーパーという空間にそういう見方もあるのだな、という新しい視点を発見してもらえたら嬉しいなと思っています。

イベントでは、スーパーマーケットのイラスト展示に加え、今回完成した絵本やカードなどのカラフルで楽しいペーパーグッズを多数販売いたします。

1ヶ月間と長い期間やらせていただけることになったので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!!

caramel mountain exhibition

「ヘイとモイのスーパーマーケット展」

会期:2017年6月16日(金)〜7月17日(月・祝)

場所: ullakko ウーラッコ

住所:神戸市中央区栄町通1-1-10 鎌苅商店2階東側

OPEN:14:00〜19:00

定休日:水・木曜日

new
arcive
tags
bottom of page