top of page

阪神百貨店クリスマスイベント終了しました。

12月7日から13日まで、梅田阪神百貨店にて開催のmarkkaさんとのコラボイベントが無事終了いたしました。

今回は1週間みっちりと売り場に立ち、接客も担当させていただきました。

ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございます!!

直接イラストへのご感想をいたいだけることは何よりも嬉しいことでした。

百貨店での接客は相当久しぶりで、ちゃんとできるか心配でしたが、同じ売り場の百貨店の社員さんたちにとっても親切にしていただいて大きな失敗もなく終えることができました〜!

無印良品で鍛えられた接客魂がむくっと湧いてきて、お客様へのお声掛けも頑張りましたよ♪ とはいえ元々お声掛け、苦手なので怪しくにじりよって怪しく去っていく、という繰り返しも…ご迷惑かけてなければ良いですが…

ヘイとモイのクリスマス絵本もたくさんの方に読んでいただくことができ、嬉しかったです。元々さほど多くは刷っていないのですが、最終日できれいに完売いたしました!!

本当にありがとうございます〜!

2階のイベントスペースをお借りしていたのですが、百貨店で用意していただいた照明やディスプレイがかわいく売り場を盛り上げてくれました。

caramelスペースはこんな感じです。

markkaさんスペースは、おうち型ボードがポストカードの棚になっていてかわいい♡

ぴったりでしたね。おうちの上部に並ぶ3色の正方形ボードは私のデザインです。

お隣のニッティングバードさんの売り場でも使っていただいて、これまた嬉しい〜

今回のイベントのために用意した雑貨が、たくさんの方の今年のクリスマスに少しの彩りを添えることができていたらいいなと思います。

それにしても、百貨店イベントの搬入というのは本当に大変ですね。

営業時間が終わってから前の催事の撤収作業→新しい催事の搬入作業となるので、作業開始が夜10時すぎから…そこから大工さんや売り場担当の方と力を合わせて全力でディスプレイして終わったのが夜中0時すぎ…(泣)

帰ったら1時でした。

毎日朝からこの時間まで外で働いておられる職種の方もたくさんいるという事実を急に再認識し、自分のあまちゃん具合を嘆いたのでした。

とはいえ、マイペースこそが良い作品を生み出す原動力♪の、はず!

頑張ります。

とりあえずイベント後初めて描くイラストは年賀状の酉ですね。どんなんにしようかな〜

new
arcive
tags
bottom of page