top of page

タルトとキッシュのお店「shoeido」

神戸の垂水にある焼菓子製造の会社・昭栄堂さんが、このたび同じ垂水にタルトとキッシュの専門店を開店されます!!

昭栄堂さんとは、クッキーのパッケージデザインで以前お仕事をご一緒させていただいたのですが、今回のこの一大プロジェクトにもいろいろと関わらせていただきました。

紙袋など資材全般のデザインがメインのお仕事ですが、お店の内装イメージ、メニューについても少し意見を取り入れていただきました。

ひとつのお店が完成していく過程を近くで見て、大変さや面白さを実感!

資材のデザインについては、グラフィックデザイナーの方が作ってくださった美しいロゴのイメージを壊さないよう気を配ったつもりです。

メインイラストは、3つの鮮やかな黄色いサークル。定番商品のカスタードプリンのタルトをイメージしました。焼きたての美味しさを、水彩の濃淡で表現。ロゴに合わせていつもの自分のイラストテイストのかわいらしさを控えました。

店内の壁が北欧風のくすんだ水色なので、その色に1番フィットする黄色とグレーでデザインをまとめた資材。

気に入っております。

アイテムの詳細画像はこちらでご覧いただけます。

先日完成したお店におじゃましてきましたが、北欧風のインテリアがとってもかわいいお店に仕上がっていて、感動!

スタッフさんがひとつひとつ手作りで焼かれるタルトは、さくさくでとても美味しいですよ♪

チラシのデザインにも載せているように、種類もたくさんあってどれにしようか迷いそう…塩系のキッシュもあるので、甘いもの苦手な方にもおすすめです〜

オープンは10月7日金曜日。10時開店です!オープンから4日間は1080円以上お買い上げのお客様に、次回ご来店時お好きなタルトがひとつもらえる引換券がプレゼントされるそうです。

黄色いまるの紙袋を街中で発見できることを夢見ております。

垂水にお越しの際は是非、お立ち寄りください♪♪

タルトとキッシュのお店 shoeido

open 10:00〜19:00 close 水曜日   〒655-0013 神戸市垂水区福田2丁目4-4

new
arcive
tags
bottom of page