top of page

暑中お見舞いとお知らせ


暑中お見舞い申し上げます。本当に本当に暑い夏でした。(まだ続きそうですが。。。)そして、本当に本当に久しぶりのブログ更新です。

caramel mountainとしての活動が止まってしまってから約10ヶ月にもなってしまいました。

昨年、フィンランドに旅する少し前からいろいろと思うところあり、フリーランスでのイラスト制作活動をいったんお休みすることにしました。

1年半のフリーランス修行の間、いろんなお仕事に関わらせていただき勉強になることがたくさんありました。同時に、自分に足りていないものを嫌というほど思い知る機会にもなりました。

今後についていろいろと悩んだ末、これまでやってきたことを生かしながら、技術を向上させられる方法として、グラフィックデザインの勉強をしよう!と思い立ったのです。

私の好きな絵本作家はみんなグラフィックデザイナーの肩書きも持つ作家さんばかりじゃないか!と。ディック・ブルーナ、ポール・ランド、オーレ・エクセル、堀内誠一、渡邊良重、、、そこ目指して学ぼう!と。

人生設計の順序がひっちゃかめっちゃかな私ですが、マイペースでのんきに、はずっと変わらず。(あかんか。。。)楽しんでやっていきたいと思います。

そんなわけで、昨年7月フリーランス卒業旅行としてフィンランドを満喫しました。帰ってすぐにデザインの仕事を見つけて現在も励んでおります。

イラレのこれまでまったく使ってなかった機能がイラストにも生かせて、大変勉強になる!

ただ、なかなか自分のイラストを制作する時間、というか心の余裕ができなくて、HPもSNSもほっちらかしに…ここは自分の心の弱さだなあと思います。

最近は少し心の余裕もできてきたので、少しづつでもイラスト制作していけたらと思っております!

またイラストのイベントもできたら良いなあと思いつつ。。。その時のためにデザイン力を日々アップさせて、イラストに落とし込んでいきたいです。

new
arcive
tags
bottom of page