top of page

2017夏のフィンランド旅 番外編

夏しか見ることができない景色をたくさん目に焼き付けた今回の旅。

緑がきれいなので、自然の景色の写真が多くなってましたが、もちろん今回もスーパーのパッケージチェック、マップやフライヤーの収集も怠ることなく!

番外編ではそのあたりの写真を編集したものをアップしてみたいと思います。

パッケージはかわいいものが増えていますーー!!ファッツェルのパッケージがシンプルにかわいく統一されていて、並んでると全部欲しくなります。エコな洗剤っぽいシリーズもめちゃめちゃいいですね。毎日飲む牛乳のパッケージがかわいいのも羨ましい限り。

次は今回とても驚いた、マップやフライヤーのすてきデザインの数々。インフォメーションでもらえるマップがかわいすぎませんか!?イラストで分かりやすく。かつ、かわいく。発行するお役所?の方々も「これでいこ〜〜!」となるんだなあと。デザインの意識が皆高いのが素晴らしいです。

トゥルクのマップはPolkka jamさんのおすすめのお店をたくさん載せてくれています。こどものイベントDMもとってもかわいい〜〜

artekの黒いのは、購入時レシートを挟んでくれる台紙。すごくしっかりした紙で、買い物のたびこれに挟むのかと驚き。もちろん捨てられないアイテムです。

いいなあ。ヘルシンキ。

今回の旅の記憶を、また新しいイラストのアイディアに落とし込んでいけたら良いなと思っています!!

もうすでに行きたい。今すぐにでも!そんなヘルシンキ旅でした。

new
arcive
tags
bottom of page