top of page

イラストをのせて移動販売車が走る。

ようやく日が長くなってきましたね。春の訪れを間近に感じて本当に嬉しいです。私のイラスト修行生活ももうすぐ1年。たくさんイラスト描いたなあ〜。

そんな中で年末にいただいたお仕事がまたひとつ形になりました。神戸の洋菓子メーカー・神戸洋菓子倶楽部さん(旧フーケさん)からのご依頼で移動販売車のデザインです。

車のデザインて……ちびっこの私にはでかすぎる媒体。その昔、襖1.5枚ぶんくらいの油絵を描かないといけなくて、相当苦労した記憶があります。でかい絵、苦手!!いつもイラストの下描きの際も、詳細見えねっ!てくらいちっちゃいのです。まあ、直接車にペンキでイラスト描くわけではないので、PC画面上ではいつもどうりサイズなんですが。

と、前置き長くなったけど、ロハスなんかの野外イベントでよく停まっている移動販売車ですね。神戸洋菓子倶楽部さんのイチオシ商品が「ザビエルのおやつ」というふわふわとろとろのカステラなので、最初はあの、てっぺんのはげた、ザビエルの絵を描いていました。ザビエルなんてかわいく描けるのか…と悩んで数時間、ふと思いついたザビエルさんがこちら。カステラのおいしさにびっくり☆☆の図。

うん!かわいい!とかなり満足してたんですが、このザビエルは最終的にボツとなりました(笑)妙に愛情を感じてしまったのでこれでなんかグッズ作りたいわ。誰も買わんか。

最終的にはちょっとトラッド&カフェ風雰囲気でお菓子エンブレムとカステラのイラストを配置したデザインになりました。

詳細はこちらでご覧いただけます。

自分のイラストが街中を走るんですね〜。偶然見てみたい♪

今後もいろいろ関西のイベントに参加されるようなのでたくさんの人に見ていただけたら嬉しいなと思います。

ザビエルのおやつ、めっちゃめちゃ美味しいです♡イベントではアイスやクレープを添えてくれるみたいですよ。コーヒーと一緒に是非!

3月25・26日 花博記念公園鶴見緑地 春Makanaiマルシェ

3月30日~4月12日 阪急川西能勢口 マルシェイベント 4月15・16日 明石公園西芝生広場 スローライフフェスタ

4月22日 湊川公園手しごと市

4月29日~5月4日 ロハスミーツ明石

5月12日~5月15日、5月19日~5月21日 ロハス万博

あっ、あと、モイのLINEスタンプ、無事審査通過し絶賛販売中です〜〜〜!!こちらもどうぞよろしくお願いいたします。「くろくまモイ」と検索すると出てきます♪

タグ:

new
arcive
tags
bottom of page